BLOG

叶っていない願いがあるとしたら

こんにちは。
ステラルーチェ心理カウンセラー
阿部舞美です。

 

オフィスのシルクジャスミンという観葉植物がつぼみをつけてくれました。

小さくて可愛らしい花が咲くのを毎日楽しみにしています。

ずっと願い続けている望みがあるとして、
実現するための行動もしている。
それなのに、願いがなかなか叶わない。

欲しいものが手に入らない。

物事が動かなくて足踏みを繰り返している。

そんなときは不安になったり、思い通りにならずイライラしてしまうことがあると思います。

 

上手く進んでいない気がする…
そんなときは自分の望みをチェックしてみたほうが良いかもしれません。

たとえば
「守って欲しい」けど「自由でいたい」、この2つの願いを同時に叶えることは出来るのか。
実現可能なものかどうか。

この2つの願いの奥にある本当の望みが
「必要なときだけそばにいて欲しい」のだとしたら。
自分に求められたとき、それは簡単に叶えてあげることができるのか。

なかなか叶わないことについて自分の希望を文字にして整理してみると、そこには矛盾した望みが隠れているかもしれません。

頭で描くだけでは気づきにくいことも、ノートに書き出して見直してみたらあまのじゃくな自分の考えに気づいた…なんてこと意外とあります。

 

望みの方向性が同じ方向を向いて進んでいるか、
それをカウンセリングでチェックすることも出来ます。
矛盾に気づかないで努力を続けるのは本当はとても苦しいはずです。
カウンセリングを上手く活用して、軌道修正しながら進んでいくこともおすすめです。

 

カウンセリングは敷居が高い、ちょっと行きづらい…。

そんなイメージをお持ちのかたには開催中のグループカウンセリング体験会がおススメです!

 

GW初日の4/27(土) 13:00から体験会を開催いたします!

体験会はこちらからお申込みください。

気温もあたたかくなり、つぼみが一気に膨らみ始めるこの季節。

たくさんの望みが花開きますように。

 

体験会、ご参加お待ちしております^^