BLOG

まずは一歩、踏み出すために。

こんにちは。

ステラルーチェ心理カウンセラーの阿部舞美です。

 

 

7月12日(金)、7月13日(土)の2日間

山田美子先生とのコラボ講座

『婚活のためのマインドセット・プレセミナー』を開催致しました。

 

ご参加いただいた皆様、美子先生、

ありがとうございました!^^

 

なにかしら、気づいたことやお持ち帰りいただけたことがあったのでは…と思います。

 

私自身も、伝える側としてのはじめての講座でした。

 

 

この日を迎えるまで、

準備が出来たら…

自信がついてから…

もっと勉強してから…

 

 

そんな言い訳を繰り返して停滞し続けてまいりましたが、今回講師として講座に登壇してみて、はっきりわかったことがあります。

 

 

それは、

『心の準備が出来るのを待つよりもチャンスがあったらまずやってみることが一番だ』ということ。

やらないでウジウジしていることはやはり損だということです。

 

 

どんなに準備をしたって想定外のことが起こる場合もある。

そして、やってみないとわからないことが山ほどありました。

 

 

挑戦せずにあれこれ妄想しながら不安になるよりも、挑戦してそこから反省を得たほうが学ぶことも多く早く先に進めるのだと、ようやく体感することが出来ました。

 

 

これは講座の講師に限ったことではありません。

 

 

婚活に対して、なんとなくやる気が出ない…、自分のやる気スイッチがどこにあるのかわからないという方にも言えることです。

 

 

準備が整ったら…

条件に合う相手が現れたら…

 

 

それを待つ間にもどんどん時間は過ぎていきます。

 

準備をするといいながら、実はムダ時間を過ごしてはいないでしょうか?

 

 

体験すること、体感することに勝るものはありません。

 

 

まずは『いつまでに結婚する』と決めましょう。

期限と意思を固めたら、あとは行動です。

とにかく誰かひとり、相手を見つけて向きあうこと。

 

 

決められるない人ほど、まずは一歩。

まずは誰かひとりときちんと向き合ってみてください。

 

 

そのひとりの人が、一緒の人生を歩んでいく相手になるかもしれない。

それを決めるかどうかは相手次第ではなく、自分次第です。

 

 

 

短期間で決めたい方は、ぜひ

『婚活のためのマインドセット』本講座にお越しくださいね。

 

詳細はまたお知らせ致します♡