BLOG

そのこだわり、相手選びの”足かせ”になっていませんか。

こんにちは。

 
ステラルーチェ心理カウンセラーの阿部舞美です。
 
 
 
日々の生活のなかで、
仕事の場面で、
人との関わりのなかで、
 
 
自分のこだわりが多ければ多いほど、考え方や行動に制限がかかります。
 
 
 
 
こだわりを持つことは悪いことではありません。
 
 
こだわりは自分を表現する為の個性や目指す方向性に近づく手段でもあると思います。
 
 
しかしこだわりが多いとやりづらさや、生きづらさを感じることもあり、時にこだわりが”足かせ”となる場合もあります。
 
 
こだわりが多いとなかなか進まないのは婚活も同じだと思います。
 
 
相手選びのこだわりや条件。
誰でも良いわけではありませんし、選ぶ権利も自分にある。
 
 
しかし間口を狭めすぎて停滞しているのだとしたら、自分のこだわりを見直すタイミングかもしれません。
 
 
今掲げているこだわりや条件は何のためにあるのでしょう。
 
 
条件付きでないと、自分は幸せになれないと思っていませんか。
 
 
昔はなかったこだわりが、年々増えて、自分の幸せを条件つきにしているとしたら…
それはとてももったいないことです。
 
 
そのこだわりの奥にある、想いをきちんと見つめてみたら、実はもう必要がないかもしれません。
 
 
そして、こだわりの”足かせ”がなくなったら確実に前に進みやすくなるはずです。
 
 
身軽になって、自分の未来を作る方向に進みませんか。
 
 
 
 

【婚活のためのマインドセット】プレセミナー

7/12(金)18:30~20:00 

7/13(土)14:00~15:30

参加費:1000円(税込み)

場所:仙台マークワンビル19階仙台駅隣接(ステラルーチェ)

講師:山田美子先生、阿部舞美

 

詳細はこちらから↓

婚活のためのマインドセット プレセミナー