BLOG

あなたの「結婚したい」、本音では何パーセント?

こんにちは。

ステラルーチェ心理カウンセラーの阿部舞美です。

 

 

「私も結婚したいな…」

 

 

口ではそう言っているものの、本音ではどれくらい結婚したいと思っているでしょうか。

 

友達の結婚報告、出産報告を受ける度に、

「いいなぁ」「私も結婚したい」

そうは言うけれど、以前の私はどこか周りに合わせてそう口にしているだけだったと思います。

 

本音は…結婚したいという気持ちは”20パーセントくらい”だったかもしれません。

 

そんな状況では婚活の場にも足が向かない…結局行動していませんでした。

 

しかし自分が心から「結婚したい」と思って動きはじめたら、出会う相手が変わりました。

 

私の「結婚したい」のパーセントテージが上がったのはなぜか…

逆に今までどうして意欲が湧かなかったのか。

 

私の足を引っ張っていたのは、

「結婚」そして「愛」に対する私自身の思い込みでした。

 

家庭環境や過去の恋愛経験から自分が「どうせこうなんだ」と決めつけていた想い。

 

私自身の幸せになりたい意欲を邪魔していました。

 

 

その信じ込みは真実なのか、

今も握りしめる必要があるのか。

 

きちんと向き合うことが出来たから、今の私がいます。

 

 

こんな風に思える日が来るなんて、自分が結婚するなんて、あの頃の私からしたら本当に奇跡です。

 

行動を邪魔する思い込みにサヨナラしたら、誰だって、愛も夢も幸せも手に入れることが出来るはず!

 

ひとりでは気づけない思い込みに気づくヒントを、講座やカウンセリングではお伝えしたいと思います。

 

 

【婚活のためのマインドセット】プレセミナー

山田美子先生と一緒にナビゲートさせていただきます。

https://stellaluce.jp/archives/1113